ともひろのブログ

日々の気づき、学び、変化、こころとからだ。

うまくいった理由を振り返ろう。

お久しぶりです。

ともひろです。

 

すっかりブログさぼっておりました。

 

 

ここ最近も充実した日々を過ごしてます。

 

特にヨガ!

 

9月から解剖学×ヨガで

インナーマッスルなんかも鍛えてます。

姿勢がどんどん良くなっていくし、

免疫力も高まってる感じ。

 

 

これまでに

僕のことを猫背だとか

顎が前に出てるとか

言ってた方、思ってた方は

いつか会えるのを楽しみにしていて

ください。 笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のテーマ

「うまくいった理由を振り返ろう。」

 

 

最近ふと気づいたのは

 

①うまくいかなかった理由は

当たり前のように考えるけど、

 

②うまくいった理由は

あまり考える習慣なかった、んですよね。

 

 

①②どちらも大切だと思うけど

意識してないと、中々②で振り返ることは

見落としがちだった。

 

 

②で考えると

 

僕の場合、

うまくいってるときは

 

センターピース「人間心理学」に参加し続けてるとき。

タバコ辞めてるとき。

ヨガに通ってるとき。

 

ちゃんと自己開示しながら生きてるとき。

 

ある程度バカになれるとき。

 

そして、何よりブログを書き続けてるとき!

 

 

 

 

ということで、

 

ブログ再開します。

 

 

うまくいった理由を考えて

再現出来るようになろう。

 

 

 

今日も素敵ないちにちを。