ともひろのブログ

日々の気づき、学び、変化、こころとからだ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿渋ってました。

おはようございます。ともひろです。 最初のブログ投稿以来 描いてはきたものの LINE上に投稿するのは渋ってました。 毎日ウォールにあげたらうざくないかとか 思い出した時にアクセスしてくれたらいいやとか そもそもこんな内容でいいのかとか 色々理由をつ…

大事なことは滅多にない。

こんばんは。ともひろです。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4761270438/ref=tmm_pap_title_0?ie=UTF8&qid=1532875212&sr=8-1 タイトルは エッセンシャル思考という本より。 大事なことはめったにない。 こうなるかもしれないっていう恐れは 単に可能性の…

不安の最中に見落としがちなもの

こんばんは。ともひろです。 今日はマッサージの仕事を始めることを 精神保健福祉士のほうの先輩に話してみました。 うらやましいとか 今の僕の状況(非常勤、副業OK) ならでは出来ることだね。 とか いつかうちの交流センターで 講座したら? とか 思わず…

隠して生きてました。

こんばんは。ともひろです。 現在の仕事は 精神保健福祉士という 統合失調症とかうつと言われてる人とかの 支援をする資格で働いてます。 8月からは 研修期間も終え 堀江の某黄色い看板の リラクゼーションサロンでも 働くことになってます。 国家資格で働く…

「嫌い」や「不安」をみないようにしてました。

こんばんは。ともひろです。 昨日からはじめたブログ、 いろんな気持ちがうずめくなか やってみないと何が起こるかわからん! と半ばなげやりという前向きさで 投稿してみたものの コメントくれる人がいたり 読んでくれる人がいたり まさかの昔の同級生が ち…

ブログ始めました。

こんばんは。ともひろです。 ブログ始めました。 描きたくなったのは 一緒に心理学を学んだ仲間とかが ブログやFacebookに投稿してるのを みてて刺激を受けたんですよね。 ・・・っていうのもありつつも本当は 最近はその心理学のおかげで 相当改善されてき…