ともひろのブログ

日々の気づき、学び、変化、こころとからだ。

投稿渋ってました。

おはようございます。ともひろです。

 

最初のブログ投稿以来

描いてはきたものの

LINE上に投稿するのは渋ってました。

 

毎日ウォールにあげたらうざくないかとか

思い出した時にアクセスしてくれたらいいやとか

そもそもこんな内容でいいのかとか

 

色々理由をつけて。

 

ある意味ブログのコンセプトも内容も

若干の不完全さを自分で感じつつも

 

元々完璧主義傾向強すぎて

不完全な状態と感じながら

人にみられるものをさらすのは

大嫌いだった自分からしたら

成長したな〜と我ながら思います。

 

先日会った友人の言葉を思い出したけど

 

行動しないと

改善点=成長の種

はみつからない。

 

不完全に感じても、

少しずつ前に進むのを

楽しもう。

 

 

渋っている間のおかげで

気づけたことは

 

投稿してないと

大してアクセス数伸びないってこと。笑

 

自意識過剰なとこがまだ残ってる自分としては

良い薬になったな〜と思ったのでした。

 

そう、良い意味で

自分以上に他人は気にしてないのよね。

コトバではよくきくやつだけど

やはり体験に勝るものはない。

 

 

自分の気持ちは

隠す努力をするよりも

表現したり

それを工夫する方が面白い。

 

その実践として

投稿していきます。

 

実際ブログを描き始めた効果もあってか

マッサージを始めることは

精神保健福祉士の仲間とか

日曜に辞めたブライダルの仲間とかにも

言え始めている。

 

誰にどう思われるかとかは置いといて

 

そっちのほうが楽しいなと

実感しております。

 

少しずつ、定着していく過程を楽しみます。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。