ともひろのブログ

日々の気づき、学び、変化、こころとからだ。

したい、か、する、か。

おはようございます。

ともひろです。

 

 

実家で朝を迎えています。

うちの前には大きなグラウンドがあって

シニア層の方が朝からグラウンドゴルフ

楽しんでいます。

 

ボールを打つ音が聞こえて、目が覚めました。笑

 

楽しそうな声や、ボールの響く音を聞きながら

いつまでも楽しみや、ライフワークを

していようと思ったのでした。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のテーマ

「したい、か、する、か。」

 

先日、骨盤整体院の面接に行き

昨日結果通知がありました。

 

残念ながら、結果は不採用でしたが

とても素敵な整体院でした。

 

 

印象に残ったのは

 

「ドリームをビジョンにすることが大事。」

 

という面接担当者の言葉でした。

 

 

「夢は近づくと、目標になる。」

 

というイチロー選手の言葉にも

通ずるところがあるなぁと感じて

 

夢を持つことはもちろん大事ですが、

 

叶えるためには

もっと手前の小さな目標を

いつも見失わないように、

見失いそうな時は、

それに気づいていきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人間の思考は意識せずとも

ずっと何かしらを考えてるそうです。

 

だから、自分に対する質問の質は

とても大事。

 

 

ふと書店で手に取った本に

 

「〜したい」ではなく、「〜する」

 

「やらなきゃ」ではなく「やる」

 

と書かれていました。

 

なんとなく、これまでの自分にとって

響くものがあって

 

何をしたいか、が決まっているのなら

そのあとは

 

何をしたいか?

よりも

何を「する」?

 

と、自分に問い続けることにした朝でした。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。